採用ご担当者さまへ

求人のご案内・お問い合わせ

日頃から、学生の就職にさいしまして大変お世話になり心より御礼申し上げます。
いわき短期大学では、教育者・保育者、家庭人・社会人、介護などにかかわるための実践的なカリキュラムを編成し、学生がスポーツ・文化・ボランティア活動に取組み人間性豊かに成長し、社会に貢献できるようつとめております。
採用の求人お申込み、会社説明会、就職セミナーなどはキャリアセンターで受付ております。
今後ともいわき短期大学生の採用へのご支援を賜りますようお願い申し上げます。
お問い合わせ
窓口/担当 キャリアセンター / 3号館
利用時間 月曜日~金曜日8:30~18:00
所在地 〒970-8023 福島県いわき市平鎌田字寿金沢37番地
電話/FAX TEL: 0246-35-0407 / FAX: 0246-41-7001
E-mail お問い合わせ一覧へ
求人票のお申込み
貴社様式の求人票または本学所定の下記求人票を、郵送、またはEメールにてキャリアセンター宛にお送りください。(ハローワークへ提出された求人票のコピーでも結構です。) ご送付の際には、「会社案内」「会社説明会」等の資料もご同封いただければ幸いです。
学内会社説明会開催のお願い
本学では1社単独での会社説明会を実施することが可能です。
また、御社のご都合がよろしければ、同時に学内で試験を実施することも可能です。ぜひご検討ください。
学内の会社説明会では
教室の設備が利用可能です プロジェクター、ビデオ・DVDプレイヤーなど。

開催日時は自由に設定できます。 教室に空きがあれば、貴社のご都合にあわせた日程を設定できます。

開催案内は学生に連絡します。 就職活動中の学生にキャリアセンターとゼミを通じての周知、ポスター掲示で告知いたします。

学内会社説明会開催までのながれ
  1. 電話・メール等で開催希望の旨をご連絡ください。開催日時等をお打ち合わせいたします。
  2. お打ち合わせ後、本学から確認の電話かメールを企業様宛てにお伝えします。
  3. 学生告知用の開催案内のポスターを作成の上、メールで本学宛てにお送りください。
  4. 開催時期が近づきましたら、遅くとも前日までに参加者人数の確認連絡をお願いいたします。
  5. 開催日当日はキャリアセンター窓口にお越しください。会場までご案内いたします。