News

新着情報

いわき短大附属幼稚園の卒園式 園児たちが立派に巣立ちました

2025.03.18

いわき短期大学附属幼稚園の令和6年度卒園式が3月17日、同園で行われ、園児たちは保護者や先生方が見守る中、立派に巣立ちました。

卒園生一人ひとりの名前が呼ばれ、齋藤紀子 園長より卒園証書が授与されました。壇上では、園児たちが将来の夢や小学校で頑張りたいことを堂々と発表し、その姿に会場から温かい拍手が送られました。


その後、年中組との掛け合いで思い出を振り返る「よびかけ・すだちの言葉」が行われ、「こんなに大きくなりました」「今度は僕たちが頑張ります」といった言葉が交わされました。年中組の歌に見送られながら退場する卒園生たちは、背筋を伸ばし、小学校への期待に胸を膨らませていました。

式辞では、齋藤紀子 園長が「小学校でもいろんなことに挑戦して、楽しい嬉しい心の宝物をたくさん増やしていってくださいね」と、卒園生への励ましの言葉を贈りました。

続いて、中山哲志 学長が「幼稚園で学んだことが、これからの人生でも大きな力になることを願っています」と述べ、卒園生の成長を祝福しました。

卒園式の後は、ワシントンホテルにて謝恩会が開かれました。先生クイズや思い出の歌の発表、スライドショーなどが行われ、園児たちは幼稚園生活を振り返りながら楽しいひとときを過ごしました。さらに、先生方によるサプライズのフラダンスショーも披露され、会場は大いに盛り上がりました。

また、緑川浩司 理事長より「卒園は終わりではなく、新たな始まりです。これからの挑戦の中でも成長と発展を続けていってください」との祝辞が贈られました。

卒園生の皆さん、ご卒園おめでとうございます。

検索フォーム
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ